スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneで心に残る写真を撮影してみよう!

どうも、Macuntoshです。

久しぶりにこのブログを再開します!

初めてiPadでブログを書いています(*^^*)
ランドスケープモードでフルサイズのキーボードでタッチ入力。
改めて便利だと実感。たくさんMacな記事を文章と写真でお伝えして行けたら良いなぁと考えております。

先日、大谷和利さんが書かれた『iPhoneカメラライフ』を買いました。
この本では、iPhoneのカメラで撮影したハイセンスでクールな写真がいっぱい掲載されています。

僕はふだんデジカメを持ち歩く事はほとんどありません。
晴れた日でも雨が降る日でも必ず持ち歩くのは、iPhoneです。
心が動かされる風景と出逢った時、僕はiPhoneで写真を撮ります。
そんな写真を、iPhoneのカメラアプリやPhotoshop(まだ購入してませんが。)で加工してこのブログに掲載出来ればオモシロイだろうと思います。

Apple PowerというPodcastでは、Mac、iPhone、iPadの魅力を音声で配信しています。
このブログでは、私、Macuntoshが心に響く写真をiPhoneで撮影して掲載して行きます。

「言葉」と「写真」でMac、そしてAppleの魅力を伝えること。
スティーブ・ジョブズと同じ時代を僕たちは、いつもワクワクして歩いて行きましょう(*^^*)

スポンサーサイト

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

雪豹は、クリーンインストールがオススメ!

お久しぶりです。Macuntoshです。

雪豹をクリーンインストールしてみました。
Mac Fan2009年10月号別冊付録の『Mac OS X Snow Leopard START GUIDE』を参考にしながら、ちょっと恐る恐る・・・・・・

ナント、HDDがさらに、10GBも圧縮出来ましたよ!
今まで、上書きインストールして使っていたのですが、クリーンインストールの方が具合が良いらしいので、さっそく実行してみた訳であります(^o^)/
我が愛しのMacBookが、快適に生まれ変わりましたですよ!

あ、タイムマシンでのバックアップは忘れずに!!

それから、ブログのテンプレートを元の画面に戻してみました。
Macuntosh的に、しっくり来ました(^^ゞ

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

Safari4.0.3がリリースされました(^^)

Macuntoshです。おはようございます!

Safari4.0.3がリリースされました(^^)

『Apple Power Vol.10』もそろそろリリースしなきゃ(^^ゞ

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

 ATOK2009 for Macを入れてみました 

こんばんは、Macuntoshです。
今日も激しい雨が降り続いておりますが、朝は30分ジョギングを行い気分爽快な一日を過ごすことが出来ました。まずは、健康ありきだと痛感している今日この頃でございます!
そんな、僕のお薦めの一冊を紹介しましょう。

『うつ』にならない食生活 高田明和著 角川書店

現代病とも言われる『うつ』を予防するには何を食べるとよいのか?
をテーマに、浜松医科大学名誉教授である高田先生が2002年に書かれた医学書です。

うつと食べ物の関係を医学的・薬学的見地から実に分かりやすく書かれた本です。
高田先生は、本の中で粗食はいけないと述べています。バランスの良い食事が脳にとっていかに重要であるかを力説しておられます。
是非、ご一読ください!
ちょっと元気のない方に特にオススメです>^_^<

お話変わりまして、念願のATOK2009 for Macを購入いたしました!
確かに、ブログの文字入力が3倍の速度でタイプ出来るようになりましたよ!
先ほどインストールして、まだ、使い始めたばかりですが、ほぼ100%連文節変換を確実にこなしてくれます。今のところ、誤変換は一つもありません。

人名などもほとんど網羅しているようです。網羅してなくても学習機能が秀逸なため、辞書を鍛えれば、さらに賢い日本語入力が可能になるでしょう。

「早い」と「速い」の違いなどは、変換候補の右側に語句の意味が出現しますのでとても便利です。

さらに、賢いのは、例えば『りんご』とタイプした後に、『コントロール+4』を押すと、『APPLE』と変換してくれちゃうんですよ!つまり、英語の苦手な僕でも、英単語混じりの、いかにも頭の良さそうな雰囲気の文章が書けてしまうわけです。

なんとも、convenience(便利)なsoftware(ソフト)ですね!

マックユーザーなんだけど、デフォルトのまま、ことえりを使っている方がいらっしゃいましたら、この機会にATOK2009をぜひ試される事を強くオススメします(^^)

ちなみに、今年の9月から月額300円でATOKを利用出来るサービスも始まるそうです。
もちろん、Snow Leopardにも対応していますよ 

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

アップルタブレットは10インチ!

おはようございます!Macuntoshです。

2010年1~3月に、アップルタブレットが発売になる模様です。
画面サイズが10インチだそうです。
3Gネットワークに対応との事。

MacBookとiPhoneの中間的なモデルになるらしいですね!
と言う事は、販売価格も中間的なところになるのでしょうか!?

8月にはスペシャルイベントが開催されジョブズ氏が公の場所に姿を現すとか!
9月は、Snow Leopardの発売が控えておりますし。

アップルタブレットに入っているOSは、Snow Leopardなのかなぁ。
何か、すごーく楽しみなのは僕だけじゃないはず(^^)/

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

Apple、Macintosh、iPhoneが大好き!

Macuntosh

Author:Macuntosh


follow Macuntosh at http://twitter.com

 Apple Power 
Apple大好きブロガーMacuntoshがお届けするホットで心温まるポッドキャストです♪
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
僕の好きなサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。