

Apple Power 番外編 “ノンS同盟の歌”

Macuntoshです。

ノンS同盟の歌』を作ったので、聴いてくださ~い(^^ゞ

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

Apple Power Vol.7 “iPhone3Gが日本に上陸して、はや1年ですね!”

Macuntoshです!

今日は、何の日でしょうか?

7月11日!
そうです!
iPhoneが日本に上陸した記念すべき日でありんす。

あれから、はや、1年が過ぎました!

そんな熱き思いを収録した、今回のApple Power!
ぜひ、お聴きくださいませ(^^ゞ

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

まさか、iPhoneで不朽の名作『ロードランナー』をプレイ出来るなんて!

IMG_0195.png

Macuntoshです!みなさん、iPhone3GSで遊んでますか??
僕は、あと3ヶ月3Gを使い続けます(^^)/

さて、この画面を見て下さい!
そうです!『ロードランナー』です!
(Mine Runnerが正式名称のようですね!)

イモヌーさんのアドバイスを元に、iTunes Storeで必死に探しました!
僕が、中学生の頃NECのマイコンショップで店員さんに煙たがられながら無我夢中で遊んでいたあの不朽の名作が、ポケットの中のiPhoneにわずか115円でインストール出来るのです(^^)/
良い時代になったものです!

明日は、テトリスをダウンロードしようかな ドモ\(^_^

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

最近、Twitterにハマってしまいまして!

こんにちは、Macuntoshです!

今日は、iPhoneでブログを書いています!
初めての試みですが、なかなか快適です!

僕はここのところ、巷で大流行の兆しを見せつつある、Twitterにハマっております!
ハンドルネームは、Macuntoshですのでよろしくです!
フォローして下さった方には、必ずお返事をして行きたいと思っております!

ブログにTwitterを貼りつける方法をご存知の方、フォローをお願いいたしま~す♪♪♪

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

 祝! iPhone3GS発表 

WWDCで寝不足になっているかもしれないマックファンの皆さん、こんばんは!
Macuntoshです。

いや~、ついにベールを脱いだ、 『iPhone3GS』 
ひとつMacuntoshなりに、この喜びを噛み締めたいと思います(*^^)v

♬ パフォーマンスの向上
  起動時間がスピードアップ、ウェブ閲覧も高速化!
  Safariもさらに高速表示!
  CPU&メモリがグレードアップるんるん 
  パソコンもケータイもサクサク動くのが1番ですね!

♬ 3メガピクセルのオートフォーカスカメラ
  3メガあれば、L版程度のプリントアウトなら、完全にOK!
  さらに、念願のアートフォーカス機能搭載!
  さらにさらに、10cmまで近づいて接写可能!

♬ ビデオ撮影
  動画を撮影しその場で編集まで出来るそうな!
  iPhoneでビデオ撮影して、Macに読み込んで、DVD作成とか
  YouTubeに動画を簡単にアップロードとか・・・
  使い道は、あなたのアイデア次第!

♬ 音声コントロール
  要するに、あなたの声に賢いiPhoneが反応してしまうという事!
  iPodに入っている曲の検索が声で出来てしまう!
  (Snow Leopardにも搭載されそうな気がします・・・)
  つ ・ ま ・ り ぃ ~ っ っ ! 
     ↓ ↓ ↓
  音声認識機能付き携帯電話=iPhone3GS

♬ デジタルコンパス2
  方向音痴な僕にとって、ありがたい機能!
  『ボウケンジャー』ごっことか、出来そうです(爆!)

♬ カット、コピー & ペースト
  これは、必須ですね(^^)/1年間辛抱しました!

♬ MMS3
  便利そう!ぜひ、使ってみたいな!

♬ Spotlight検索
  われらがLeopardでもおなじみ!検索が楽になりますね!

♬ 横向きキーボード
  メールを打つ時は、横向きが良いですね!
  縦で使うより、横にした方が、キーピッチが広くなる!!
  当然、文字が打ちやすくなりますね!
  3.5インチの画面を最大限に使うための素晴らしいアイデアですね☆

♬ ボイスメモ
  これも、キラーアプリですね!

♬ インターネットテザリング
  22カ国で対応だそうで。
  ソフトバンクは未対応らしいですね。
  僕としては、今後、絶対にソフトバンクはテザリングに対応してくれるものと強く信じております!
  孫社長は、絶対にマックファンを見捨てたりはしません!!!!!

♬ Nike + iPod
  僕は健康管理のために、『ランニング&ウォーキング』を実践中!
  ですが、現在Nike+シューズを持っておりません!
  普通のランニングシューズです。
  何としても、Nike+シューズをGETしなければ!

日本では、6月26日に発売予定だそうですね!!
iPhone3.0が6月17日ダウンロード開始!!!

現行iPhoneからの買い増し価格はどのぐらいになるのでしょうかねぇ・・・

ハードディスクが、すぐにいっぱいになってしまうMacuntoshとしては、32GBモデルが本命です(^^)/
  
  

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

Apple、Macintosh、iPhoneが大好き!

Macuntosh

Author:Macuntosh


follow Macuntosh at http://twitter.com

 Apple Power 
Apple大好きブロガーMacuntoshがお届けするホットで心温まるポッドキャストです♪
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
僕の好きなサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
検索フォーム
