スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうよ、スコット・マーフィー熱いでしょ!

日曜日の朝いかがお過ごしですか?
Macuntoshで~す

先日、フジテレビめざましテレビのお台場ライブで熱い演奏を繰り広げていたスコットマーフィーを今日は紹介したいなと思います!

YouTubeでスコット・マーフィーを検索してみると・・・

♪ 『乾杯』(by 長渕剛)
♪ 『どんなときも。』(by 槇原敬之)
♪ 『ドラえもんのうた』(by 大杉久美子)
♪ 『涙そうそう』(by 夏川りみ)
♪ 『15の夜』(by 尾崎豊)
♪ 『愛唄』(by GReeeeN)
♪ 『となりのトトロ』(by 井上あずみ)
♪ 『LOVEマシーン』(by モーニング娘。)

日本のヒット曲をロックサウンドに乗せて独自のアレンジをしておられます!
久方ぶりに、インスパイアされたアーティストで~す♪
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

♪ iTunes Music Storeで長渕剛の新譜『Semi』を購入 ♪

おはようございます!
Macuntoshです\(^^)/

朝一番で、本日7月29日リリースの長渕剛New Single『Semi』をiTunes Music Storeで購入しました!

カラオケバージョンも込みの3曲入りで400円は、破格ですね!
大昔、僕が幼い頃、シングル盤レコードが1枚700円だった頃よりも300円も安いんですよ(^^)

すごいありがたい時代に僕らは生きておりますよ!

ジョブズさん、レコード会社を必死に口説いてくれてありがとう!

追記:YouTubeで、長渕剛『Semi』プロモーションビデオが見られますよ!

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

ジョブズさん、お元気ですか?

拝啓 スティーブ・ジョブズ様

はじめまして、Macuntoshと申します。
ジョブズさん、お元気ですか?
世界中のアップルファンが1日も早くジョブズさんが復帰される事を願っています。
僕は、日本人なので、日本語でしか言葉を伝えられませんが、あなたが作ったコンピューターは世界中の人たちを幸せにしていると思います。
あなたのメッセージは、21世紀を生きている世界中の人たちの心にしっかり届いています。

iPodによって音楽の楽しさ・力強さを再確認できました。
Macは、僕たちの想像力を100%引き出してくれる素晴らしいアイテムです。
そして、iPhoneが僕らの未来に夢と希望を与えてくれました!

ありがとう、ジョブズさん!

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

アップルとコルビー・キャレイ

ども、Macuntoshです!今日で連休最終日!良いお休みを過ごす事が出来ましたか?

今日は、僕の大好きな音楽に関する話題です。

アップルのサイトを見ていたら、『コルビー・キャレイ』(Colbie Caillat)と言うアーティストに出会いました。
GarageBand'09』でアコースティックギターを教えてくれるシンガーソングラーター。
カリフォルニア育ちでギブソンのギターを抱えてオーガニックなナンバーを聴かせてくれます。
耳に優しい、南カリフォルニアの海が目に浮かぶようなサウンドに仕上がっています。
ユニバーサルレコードから、2008年3月に『Coco』と言うアルバムをリリースしていて、iTunesStoreで購入出来ます!

さっそく、GETして、iPhoneで聴いてみます!
コルビー・キャレイを聴きながらブログ書いたら、超はかどりそうです!
オススメのアーティストですよ(^^)/

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

図書館は情報の宝庫!

こんばんは、Macuntoshです。

日曜日の昼下がり、図書館に行ってきました。
ブログ関連の本を数冊借りてきました。
ウェブログの言葉の由来など興味深い話から始まり、トラックバックについての基本事項など、まだまだ分らない事ばかりです。
「ウォーブログ」と言って、悲惨な戦争の状況をマスコミとは別ルートで伝えるブログもあるそうです。
また、ブログはグーグル検索した時に、ヒットしやすい条件を満たしているそうです。

大好きな音楽CDも12枚借りました。
さっそく、iTunesを起動してインポート開始!
ミュージックライブラリーが5000曲を超えました。
音楽は、心の栄養源ですね!

そして、図書館は情報の宝庫です。
古い昔の本・文献から、最新の本まで、何でも揃っています。
図書館に行く前に、あらかじめ図書館のホームページで、借りたい本を調べてプリントアウトしておくと便利です。図書館にも蔵書検索用のパソコンが設置されていたりもします。
僕が利用している図書館に、最近、自動貸出機が設置されました。
貸出機に、借りたい本を1冊づつ置くと、本のバーコードを読み取ってくれると言う装置です。
なかなか便利だと思いました。
今夜は、ゆっくり読書三昧ですな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Apple、Macintosh、iPhoneが大好き!

Author:Macuntosh


follow Macuntosh at http://twitter.com

 Apple Power 
Apple大好きブロガーMacuntoshがお届けするホットで心温まるポッドキャストです♪
アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
僕の好きなサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。