スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館は情報の宝庫!

こんばんは、Macuntoshです。

日曜日の昼下がり、図書館に行ってきました。
ブログ関連の本を数冊借りてきました。
ウェブログの言葉の由来など興味深い話から始まり、トラックバックについての基本事項など、まだまだ分らない事ばかりです。
「ウォーブログ」と言って、悲惨な戦争の状況をマスコミとは別ルートで伝えるブログもあるそうです。
また、ブログはグーグル検索した時に、ヒットしやすい条件を満たしているそうです。

大好きな音楽CDも12枚借りました。
さっそく、iTunesを起動してインポート開始!
ミュージックライブラリーが5000曲を超えました。
音楽は、心の栄養源ですね!

そして、図書館は情報の宝庫です。
古い昔の本・文献から、最新の本まで、何でも揃っています。
図書館に行く前に、あらかじめ図書館のホームページで、借りたい本を調べてプリントアウトしておくと便利です。図書館にも蔵書検索用のパソコンが設置されていたりもします。
僕が利用している図書館に、最近、自動貸出機が設置されました。
貸出機に、借りたい本を1冊づつ置くと、本のバーコードを読み取ってくれると言う装置です。
なかなか便利だと思いました。
今夜は、ゆっくり読書三昧ですな。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Apple、Macintosh、iPhoneが大好き!

Author:Macuntosh


follow Macuntosh at http://twitter.com

 Apple Power 
Apple大好きブロガーMacuntoshがお届けするホットで心温まるポッドキャストです♪
アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
僕の好きなサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。