FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『初体験!MacBookを職場に持ち込んでみました!』の巻

全国1000万人のマックユーザーの皆さん、こんにちは、Macuntoshです!
年度末で、皆さん忙しいとは思いますが、引き続き素敵なMacライフを楽しんで行きましょう(^^)

毎月月末は、『Mac fan』と『Mac people』の発売ラッシュです!
これを熟読するのが、僕の月に一度の密かな楽しみであります!
仕事帰りに、ヨドバシカメラに直行して、2冊ともGETします!
今は、インターネットがあるから昔ほどマック関連雑誌が売れなくなったのかもしれません。
アップル系のポッドキャストでそんなお話を聴きました。

今日は、職場にMacBookを持ち込み、お昼休みにブログを書いて(打って)います。
初めての試みです。まあまあ重いけれど、モバイル出来ないほど重いと言う訳でもありませんでした。
テキストエディットを立ち上げて(Wordより起動速度が速いため)、記事を書いてHDDに保存するスタイルです。
アップロードは、帰宅してからやります。
なぜなら、僕は「データ通信カード」なる文明の利器を所有しておらず帰宅しないとネット接続が出来ないのですよ(×_×)(涙)

イーモバイルなどに加入すれば、すべて解決なんですが・・・

①iPhoneのテザリング機能が実現するかもしれない
②次世代PHS規格が今年の秋頃開始されるらしい
③WiMAXもいよいよ現実のものになる

以上の理由で、イーモバの2年縛りは、キツイかな、と思った訳です。
(使っている方、スイマセン!)

ウィルコムの『どこでもWi-Fi』は料金が安く価格.com等でも人気がありますが、通信速度が遅めとのこと・・・
モバイルデータ通信をどのキャリアでやるのか・・・
大いに悩みどころで~す ヾ(^^へ)
まあ、悩んでいるうちが、意外に楽しかったりするんですが・・・

マックユーザーの皆さんのモバイル環境は、どんな感じなんでしょうかねぇ(^^)/

※注(この記事は、2009年3月27日(金)に書いて、28日(土)にアップッロードしました。)
スポンサーサイト

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

Apple、Macintosh、iPhoneが大好き!

Macuntosh

Author:Macuntosh


follow Macuntosh at http://twitter.com

 Apple Power 
Apple大好きブロガーMacuntoshがお届けするホットで心温まるポッドキャストです♪
アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
僕の好きなサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。