スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外付けHDDを新調!『My Book』を購入しました!

日本全国、雨模様な週末。
こんばんは、Macuntoshです!

僕のMacBookのHDD(160GB)が最近悲鳴を上げている状態(残り5GB!)でして、5年ほど前に購入したIOデータ製の250GBの外付けHDDも残り40GB程度になり、音もカタカタと鳴りはじめ、ある日突然クラッシュしたらどうしよう・・・と不安をかかえておりましたヾ(^^へ)

そこで、とうとう外付けHDDを新規購入することにしました。

様々な角度から検証した結果、僕が選んだのは、米国カリフォルニア州Western Digital社製の『My Book Studio 1TB』です。

筐体前面の白いイルミネーションが、まぶしく上下に光っております。
静音性が高く、とても静かです。
寝室にMacBookを設置しているため、静かで快適に動いてくれる事が必須条件なのでした!
MacBookで、ポッドキャストや音楽を聴いていても、音の邪魔をすることはありません。
デザインもアルミのMacBookとマッチしており、インテリア的にも一体感があります。

ただいま、Time Machine機能を使用して、バックアップをとっている最中なのですが、極めて静かに作動している状況です(^^)/

これで、当分、HDDの残量を気にせず、ガレージバンドによるポッドキャスト制作や、愉快で楽しいポッドキャストのダウンロード、はたまた、動画編集などにも手を伸ばせそうな感じで~す
スポンサーサイト

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

Apple、Macintosh、iPhoneが大好き!

Author:Macuntosh


follow Macuntosh at http://twitter.com

 Apple Power 
Apple大好きブロガーMacuntoshがお届けするホットで心温まるポッドキャストです♪
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
僕の好きなサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。