FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone3.0とソフトバンクに期待します!

三連休の中日、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
相変わらず、花粉症に悩まされている、Macuntoshです。

朝のコーヒーを飲みながら、3月21日付け朝日新聞土曜版に目を通していたら、『iPhoto'09』の特集記事が組まれていました。ぜひ、御一読ください。

僕のマックに入っているバージョンは、『iPhoto'08』です。
WindowsPCから移行して、最初に「マックって、使いやすいなぁ!」と思ったのが、この『iPhoto』の使いやすさでした。
以前は、撮影した写真を、無造作に外付けHDDのマイピクチャーフォルダに入れていただけでしたが、『iPhoto』で写真管理をするようになってからは、イベント毎にタイトルを付けて、アナログのアルバムのように写真を整理する事が出来るようになりました。
昔の写真を見るのが楽しくなりました。
Winでも出来た事かもしれませんが、マックは細かいところが使いやすい、かゆい所に手が届く仕様になっていると思います。

さて、お話変わりまして、『iPhone3.0』の詳細が発表されました。
レポートされたアップルブロガーの皆さん、お疲れさまでした!!

今年の夏、一般iPhoneユーザーも利用可能になると言う事で、
「2009年の夏よ、早く来い来い、夏よ来い!」
という感じです(笑)

僕が今回の発表で、いちばん嬉しかった事は、
『テザリング機能』が搭載されるという点です。
テザリングとは、iPhoneをモデムとして使用できると言う事です。
つまり、iPhoneとMacBookさえあれば、どこでもインターネット通信が可能になるという素晴らしい機能であります。
iPhoneの携帯キャリアであるソフトバンクが同意してくれれば、使えるようになりそうですね!
きっと、孫さんのことですから、今年の夏、大々的にやってくれる事でしょう!
ソフトバンクの動向から目を離せない昨今であります。

先日、ソフトバンクが、イーモバイルの回線を借りて、データ通信が出来るようになりました。
この辺りの動きひとつにしても、iPhoneのテザリング機能を使えるようにする前準備なのではないかと、僕は、勘ぐってしまいます(笑)

僕のネット環境ですが、自宅では、光回線。外では、iPhoneのサファリでネットを見るという感じです。
イーモバイルのデータ通信カードとかウィルコムの『どこでもWi-Fi』に、興味はあります。
しかし、iPhoneのテザリング機能が実現化されれば、より身近に、より格安な料金で、モバイルを楽しむことが出来るようになります。
MacBookを持ち歩いて、好きな所で、ブログを書けるようになります。

一般庶民にとって、家計の中で通信費が占める割合って、けっこう大きいですから・・・

皆さん、絶好調のiPhoneとソフトバンクに、期待しましょう!
スポンサーサイト

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

Apple、Macintosh、iPhoneが大好き!

Macuntosh

Author:Macuntosh


follow Macuntosh at http://twitter.com

 Apple Power 
Apple大好きブロガーMacuntoshがお届けするホットで心温まるポッドキャストです♪
アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
僕の好きなサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。