スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 Apple wireless Mighty Mouse    ええんじゃないの、すごぅ~く!

ご無沙汰です、Macuntoshです!
WWDCが間近となり、気分はソワソワ!!

ついに、買っちゃいました
念願の、『Apple wireless Mighty Mouse』!!

僕のMacBookには、USBポートが2個ついています。
1個は外付けHDDと接続するために使用中。

今まで、使用していたマウスはLogitech製のワイヤレスマウスなんですが、受信部をUSBに接続しなければならず、USBポートの空きが無くなってしまい不便でした。
朝の忙しい時間帯に、iPhoneとMacBookを接続(同期)したい時など、いちいちUSBケーブルを抜き差ししなければならず、Bluetooth接続マウスなら、もっと便利で楽チンなのになぁと思っていた訳です。

マウスの設定ですが、今のところ、

主ボタン・・・左クリック
副ボタン・・・右クリック
スクロールボール・・・Dashboard
サイドボタン・・・Spotlight
スクロール・・・垂直および水平

てな具合にしてみました。
何気に、Dashboardは使用頻度が高いので、スクロールボールをポチッとするだけ!で起動してくれるのは、とっても“便利がイイ!”(AppleるんるんのBJさんの口癖!)

なんと言っても、マウスって一番長~い時間触っているデバイスだけに、やっぱり、アップル純正品は、気持ちが良いし、満足感がありますね!
買って良かったです!オススメだと思います!

1984年に、初代Macintoshが登場した時、すでにワンボタンマウスが存在していたと言う話ですよね。
アップル社は、誰にでも簡単に使えるコンピューターを提供するための入力インターフェースとして、マウスをバンドル(付属)した訳ですね(^^)/
スポンサーサイト

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

No title

こんにちは!
リンク貼り貼りさせて頂きました。今後ともよろしくお願いします(^-^)

wireless Mighty Mouse 購入されたようですね、おめでとうございます。あのボールの感覚に慣れると他のマウスは使えません!・・といいつつ私はボール以外の部分が壊れてしまいマウスを乗り換えた口なのですが(^^;;
Apple、Macintosh、iPhoneが大好き!

Macuntosh

Author:Macuntosh


follow Macuntosh at http://twitter.com

 Apple Power 
Apple大好きブロガーMacuntoshがお届けするホットで心温まるポッドキャストです♪
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
僕の好きなサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。