FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ATOK2009 for Macを入れてみました 

こんばんは、Macuntoshです。
今日も激しい雨が降り続いておりますが、朝は30分ジョギングを行い気分爽快な一日を過ごすことが出来ました。まずは、健康ありきだと痛感している今日この頃でございます!
そんな、僕のお薦めの一冊を紹介しましょう。

『うつ』にならない食生活 高田明和著 角川書店

現代病とも言われる『うつ』を予防するには何を食べるとよいのか?
をテーマに、浜松医科大学名誉教授である高田先生が2002年に書かれた医学書です。

うつと食べ物の関係を医学的・薬学的見地から実に分かりやすく書かれた本です。
高田先生は、本の中で粗食はいけないと述べています。バランスの良い食事が脳にとっていかに重要であるかを力説しておられます。
是非、ご一読ください!
ちょっと元気のない方に特にオススメです>^_^<

お話変わりまして、念願のATOK2009 for Macを購入いたしました!
確かに、ブログの文字入力が3倍の速度でタイプ出来るようになりましたよ!
先ほどインストールして、まだ、使い始めたばかりですが、ほぼ100%連文節変換を確実にこなしてくれます。今のところ、誤変換は一つもありません。

人名などもほとんど網羅しているようです。網羅してなくても学習機能が秀逸なため、辞書を鍛えれば、さらに賢い日本語入力が可能になるでしょう。

「早い」と「速い」の違いなどは、変換候補の右側に語句の意味が出現しますのでとても便利です。

さらに、賢いのは、例えば『りんご』とタイプした後に、『コントロール+4』を押すと、『APPLE』と変換してくれちゃうんですよ!つまり、英語の苦手な僕でも、英単語混じりの、いかにも頭の良さそうな雰囲気の文章が書けてしまうわけです。

なんとも、convenience(便利)なsoftware(ソフト)ですね!

マックユーザーなんだけど、デフォルトのまま、ことえりを使っている方がいらっしゃいましたら、この機会にATOK2009をぜひ試される事を強くオススメします(^^)

ちなみに、今年の9月から月額300円でATOKを利用出来るサービスも始まるそうです。
もちろん、Snow Leopardにも対応していますよ 
スポンサーサイト

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

Apple、Macintosh、iPhoneが大好き!

Macuntosh

Author:Macuntosh


follow Macuntosh at http://twitter.com

 Apple Power 
Apple大好きブロガーMacuntoshがお届けするホットで心温まるポッドキャストです♪
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
僕の好きなサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。